Loading...
2019年入社
茨木店、テラス店・パティシエ
STORY
小さなことですが、私が書いたプレートをみて可愛い〜〜!って言って喜んでくださるのをみえたり (オープンキッチンだからこそ!)、私が考えたケーキを美味しそう〜〜!って 選んでくださるのを自分でも接客できること、そうやってパティシエでもお客様との距離が近いから もっといいものをつくれるようにがんばろうって私は思います!
私がティコに入ろうと思ったのは元々学生の時によく通っててケーキが美味しい、 可愛いっていうのも理由の一つですが、実際にアルバイトでホールスタッフとして働かせてもらってた時に お客様の要望に可能な限り応える(オーダーケーキ等)所がこのお店のいい所だなと思ったからです。 他にも1年目から新作ケーキを出せるチャンスがある所とかパティシエとして ワクワク出来ることが沢山ある会社だと思いました。
①ティコの先輩は厳しくしないといけない(ケーキのクオリティ等)所は厳しく見てくださるけど、 分からないことがある時に質問とかいくといつも私が理解できるまでちゃんと説明してくれたり 優しい人達がいっぱいいるなと思います ②お客様との距離が近いところ 私のイメージのケーキ屋はホールスタッフとお客様、見えないキッチンでパティシエさんが 作業してるみたいな感じだったのですが、ティコは実際にお客様の反応をキッチンからも 見たり聞いたりできるので喜んでもらえると私も嬉しくなるので自分のモチベーションもあがります