
株式会社ワンダーテーブル
ワンダーテーブル

当社は飲食業の知識や経験だけでは採用しません。自らが好奇心を持って飲食を楽しめる、そんな飲食のプロを求めています。その上で大切にしていることが二つあります。 一つはかしこい人であること。かしこいとは頭の良さではなく、か(感謝)し(親切)こ(好奇心)い(飲食が好き)という意味です。当社ではこの素養を持っていて欲しいと思います。 もう一つは、当社のフィロソフィー(企業哲学)に賛同できることです。この企業哲学が浸透するために毎週一回、私自ら全社員にトップメッセージを配信しています。また半年に一度、全社員と面談します。その他、研修や評価を通じて、ホスピタリティビジネスを通じ、プラスの価値が提供できる人材育成に取り組んでいます。
代表取締役社長
河野 博明
ビジョン経営。ビジョンとは、【目的】【未来イメージ】【価値観】の3つの要素で構成されており、ワンダーテーブルが「何のために存在し」、「どこを目指すのか」、「その過程で何を基準とするのか」を、明らかにしたものです。このビジョンを浸透させるために、週に1回メッセージを配信したり、各階層ごとに1on1ミーティングをしたりし「理解」ではなく、「共感」を得られるように取り組んでいます。その他、研修や評価を含め、ビジョンをもとに対話していくことで、同じ価値観で行動できる人材育成に努めています。
当社の特徴は世界を意識したブランド戦略と人材です。この先、日本の外食マーケットは外国人客が大幅に増えることが予想されます。また、アジア各国の外食市場は今後も大きな伸びが期待できます。今後の事業展開としましては、国内外合わせて10か国・150店舗を超える店舗数を目標にしており、アジアを代表するグローバルな外食企業を目指しています。


六本木、品川、横浜、西新宿、梅田


青山、六本木、新宿、渋谷、丸の内、品川、梅田、心斎橋