
株式会社一希
カブシキカイシャイツキ
企業訪問受付中

学生時代、私は居酒屋でアルバイトをしていました。 ある日、そのお店の社長に食事へ連れて行ってもらったことがあります。 その時、手書き伝票の3枚のうち2枚を捨てている姿を見て、 当時の私は「こういうずる賢さがある人が社長になるのか」と感じました。 しかし、自分が会社を経営する立場になった今、 その時の出来事をふと思い出すことがあります。 もし社員や仲間が、自分のそんな姿を見たらどう思うだろうか。 信頼されるだろうか。誇りを持って働けるだろうか。 そう考えたとき、私が大切にしたいのは **「正々堂々と、誰に見られても胸を張れる仕事をすること」**だと確信しました。 仕事は、誰かに見られていないところでこそ、その人の姿勢が表れるものです。 だからこそ私たちは、誠実に、まっすぐに、正々堂々と仕事をする会社でありたいと思っています。 この会社で働く仲間には、 人として誇れる仕事をしてほしい。 そんな想いを大切にしながら、 これからも魅力ある会社をつくっていきます。
代表取締役 森 翔太
【人が集まる】 仲間が集まり、お客様が集まる、魅力的な人・会社になる。 この理念を体現するために私たちは、常に誠実で正しい道を歩み、飾らず真っすぐな姿勢で事業に向き合います。 社員にもお客様にも、後ろめたい事が無いよう、透明で健全な経営を貫き、信頼に応える会社であり続けます。
私たちは2030年に年商20億を達成し、名古屋を代表する飲食グループになることを目指しています。 そのために大切にしているのが「働く仲間の笑顔」です。 仲間が楽しく働ける環境があるからこそ、お客様にも心から喜んでいただけると考えています。 信頼し合える仲間とともに成長しながら、お客様にとって居心地の良い温かいお店をつくっていく。そんな想いを大切にしながら、名古屋、そして日本を代表する飲食グループを目指しています。




4500002 愛知県名古屋市中村区名駅4-15-15
052-526-8238





4500002 愛知県名古屋市中村区名駅4-24-24 名駅司ビル4F
052-526-8238