
株式会社ビッグ・シー
カブシキガイシャビッグ・シー

「海花亭花御前」は、美しい夕日で知られる夕日ヶ浦海岸の小さな民宿から始まりました。二代目の父が旅館、そして温泉旅館へと事業を拡大。現在は、露天風呂付き客室を含む全44室を備える宿に発展し、国内外から日々多くのお客様をお迎えしています。 私自身は大学卒業後に調理師専門学校を卒業し、海外留学やホテル勤務などの経験を経て家業に入りました。20代の頃はいろんな夢を描いていましたが、気づけば両親と同じ道を志すようになり、2024年に代表取締役に就任。今は信頼するスタッフたちと共に、お客様に“癒やしと感動”を届ける宿を目指して日々精進しています。 お客様にとって、「非日常でありながらも、我が家と同じ安心感のある宿」であるためには、建物や設備の充実以上に「人の力」が重要だと私たちは考えています。旅館の価値をつくるのは、そこで働く一人ひとりの人間力。だからこそ、これからの我が社には、若い皆さんの新しい感性やエネルギーが必要です。 一緒に、この地の魅力を伝え、たくさんのお客様に特別な時間を届ける仕事に挑戦してみませんか? あなたを仲間にお迎えして、共に働ける日を心から楽しみにしています。
代表取締役
西途 敦子
「観光業で地域を元気にする」という理念のもと、宿泊業をはじめとしたさまざまな事業を通じて、魅力ある街づくりに取り組んでいます。お客様に最高の感動と満足をお届けするため、「日々進化し続ける海花亭」を合言葉に、時代に合った運営スタイルを追求しています。 私たちの使命は、お客様に「癒やしの空間と安らぎのひととき」を提供し、心温まるおもてなしで感動を届けること。スタッフ一人ひとりとその想い共有し、会社をつくり上げていく一体感を大切にしながら、これからも成長を続けていきます。
これからのホテル・旅館には、ただ泊まる場所を提供するのではなく、「また来たい」と思える体験を創出していくことが求められています。 私たちは地域に先駆けて、イチゴハウスや花公園など、地元の資源を活かした「体験型宿泊サービス」の提供を行っており、SNSやオンラインでの発信を通じて、京丹後の魅力を伝える取り組みにも力を入れています。 若いみなさんの「こんなことをやってみたい!」という声を形にしながら、今後も一層、地域に根差したまちづくりを進めて参ります。