
株式会社山本工務店
カブシキカイシャヤマモトコウムテン

山本工務店は1955年の創業以来、「まちづくりを通じて地域を支える」という想いを受け継ぎながら70年の歴史を歩んできました。初代が戦後復興の中で大工として町づくりを支え、チャンスを掴みながら事業を拡大。その基盤を二代目である私が引き継ぎ、現在は総合建設業として大阪府や松原市を中心に活動を展開しています。 社員は、私にとって家族のような存在です。一緒に仲良く、そして元気に会社を盛り立てていきたい。その想いはこれまでも、これからも変わりません。一度仲間になったら定年まで頑張れる会社にしたい。その責任を持つことが、私の最大の仕事だと考えています。 仕事に必要なのは器用さや賢さではなく、真剣に向き合い続ける姿勢です。できないことを卑下する必要はなく、一歩一歩地道に取り組めば、やがて必ず道が開け、花が咲く瞬間が訪れます。挑戦してみて、失敗を糧にして、また新たな挑戦へ進む。そして、私や経験豊富な社員たちは、その過程にしっかりと伴走する存在でありたいと思っています。 暮らしを支える建設の仕事を通して、共に喜びを創り出していきましょう。
代表取締役
山本 博史
「丁寧な仕事で品質の良いサービスを提供する」 小さな工事でも、大規模なプロジェクトでも一貫して、「お客様にとって最良の結果を提供する」ために全力を尽くします。この姿勢は創業当初から続く私たちの基本理念であり、地域の皆様からの信頼を築いてきた基盤です。「小さな声にも耳を傾け、丁寧に応える」ことをモットーに、これからも地域と共に歩んでいきます。
地域と共に成長し未来を築く建設会社であるために、防災・減災、災害対策の取り組みにも一層力を入れ、次世代に誇れる街づくりを進めていきます。 また、現在当社では、勤続年数の長い社員が多数活躍してくれています。技術継承をはじめ、新卒入社の方や若いメンバーが張り合いをもって働けるよう、みんなで意見を出し合いながら共に成長したいと思っています。