OUR PEOPLE / 社員紹介

意匠設計士(建築ディレクター)
宮本 裕也
  • 中央工学校OSAKA出身

作業服をリニューアルしました!

こんにちは、悠設計の宮本です。

4月から新入社員も入社して、会社がどんどん活気付いて来ております!
そこで、いい機会なので
新しい作業服・ヘルメットを作り、全面リニューアルを行いました。
次の仲間を迎える準備もどんどん進めているところです。
楽しく働けるような職場を作りながら、みなさんをお待ちしております。

UPDATE:2019.04.24

人の中で磨くもの

こんにちは。悠設計の意匠設計士:宮本です。就活順調ですか?今日はコミュニケーシ ョンについて話します。
設計は専門職...ですが、意匠設計には「人付き合い」の能力が必要。施主さんには建物 イメージを聞いたり、役所や構造設計チームと打合せたり、出来た図面をプレゼンした り。工事現場でも協力会社と話す事もたくさんあります。意匠設計は建築プロジェクト のトップなので、関わる人が多くなるんです。
最初は僕も大変と思いましたが、色んな出会いが感性や考え方を磨いてくれるので今で は積極的に話すようになりました。

UPDATE:2018.07.26

100 点以上を狙える仕事

こんにちは。悠設計の宮本と申します。今日は当社が募集している意匠設計の魅力についてお話しします。
意匠設計はお客様を建物の形や機能に反映する専門職です。法律や様々な制約を反映し た設計をする技術に加え、ヒアリングやプレゼンの実力、工事の進捗や品質管理...など、 建物をゼロから作り上げる仕事なんです。
その中でも僕が一番こだわっているのが、お客様の期待を超える建物を提案する事。そ の陰にはたくさんの努力も必要ですが「予想以上で、嬉しい」と言われた時は格別!100 点以上の点数をもらえた気分になります。

UPDATE:2018.06.21

もっと見る