OUR PEOPLE / 社員紹介

積算
中野  光貴
  • 大阪本社
  • 京都建築大学校出身

今、大切にしている想い

一人ひとり考え方が違うように、それぞれの物件によって考え方が違います。担当の方が説明をされる時に、少しでもわかりやすく理解していただけることを意識しています。依頼物件の図面自体をただ積算するのではなく、必要なものを確認したり、提案したりすることもあります。どうすればこの物件にとってベストなのかをしっかりと考え、働くことを心がけています!

UPDATE:2016.08.28

最初はできないことも多かったですが今では成長を実感

入社後、研修・教育を終え、今なら自分一人で5分ぐらいで終わる仕事も、最初は半日の時間を費やし仕事をしていた。丁寧に教えてもらい頭で理解できても、実際にやってみるとなかなかできなかったり、苦労した思い出があります。時間が経つにつれて、全てを別で考えるのではなく、一つの建物を建てる工程として考えれられるようになると、今までできなかったことができるようになっていきました。

UPDATE:2016.08.28

自分の得意をしっかりと活かせると感じ、入社を決意!

高積算のことは学校で就職活動中に見つけました。授業で積算のことを少し知っていて、図面から数字を出すのが自分に向いているかなと思い、会社の説明会に参加。僕が得意としている細かい数字を見ることや、作業を褒めていただき、ここでならもっと自分の特技を活かすことができるんじゃないか、と感じ入社を決意。

UPDATE:2016.07.17

もっと見る