OUR PEOPLE / 社員紹介

施工管理
大西 章弘
  • 大阪本社
  • 日本大学(理工学部 海洋建築学科)出身

主役だと思えるやりがい

こんにちは。彩都コーポレーションの大西です。 今日は当社の主役 (笑)、 施工管理の仕事についてお話します。
普通の建設会社では工事の進行管理が施工管理の役割となります。携われる仕事も会える人たちも職人さんだけ...と限られてる事が多いようです。でも当社では顧客との打合せ、工事の手配、社内の設計やデザインチームとの 打合せ、予算・品質の管理などにも携わる事が出来るんです。 中途入社の私は最初「仕事が多い」と思いましたが、施工管理の役割や重要性 に期待してくれている事や実際の業務がスムーズになる事を実感。
学ぶ事が多くても、これ以上のやりがいは無いと思いますよ。

UPDATE:2018.07.25

Original

私が入社を決めた理由

こんにちは。彩都コーポレーションで施工管理をしている大西と申します。今日は、中途入社だからわかる会社の魅力をお伝えします。

地元大手のゼネコンで6年実務経験を積んだ私から見て、彩都コーポレーションは[1]物事の決定スピードが早い!仕事には"ゴーサイン"が出ないと出来ない事もあります。彩都コーポレーションはその決定がとにかく早い(笑)。だからストレスなく働けるんです。そして[2]専門性が高い!マンションギャラリー(モデルルーム)施工には、施工管理経験者でも驚く特別なノウハウがあります。トップクラス企業だからこそ出来る大きな仕事が多いのも魅力ですね。

UPDATE:2018.05.07

Original

もっと見る