OUR PEOPLE / 社員紹介

2店舗統括店長/調理師
鳥居 将太
  • 新神戸店・神戸住吉店
  • 大阪IT会計専門学校出身

良きライバルと出会えます(^^)

津の田ミートの店長は月に一回集まって会議や親睦会を行っています。普段はそれぞれの店舗運営に奮闘していますが、集まってみんなの頑張りを聞くと自分が思いつかない発想や陰ながらの努力を聞いていると、自分の頑張り不足に悔しさを感じる事があります。それと同時にお互いを刺激し合って、より良いサービスを考えさせてくれる仲間であり、ライバルの存在がいる事を嬉しく思います。
料理の道は一人で努力し、技術を磨く事も大切ですが、サービスや経営の道は一人で極めるのが難しいものです。プルバンフードサービスなら、最初から良きライバルに出会えるので着実に成長できると思います。

UPDATE:2019.11.27

料理人ではなく、飲食人。

僕がプルバンフードサービスに入社を決意したのは、社長の「料理人じゃなくて、飲食人にならないか」という言葉に興味を持ったから。いわゆる料理人を目指す人は多いけど、”飲食業に関わり、盛り上げる人”というのは、大きすぎるような...でも、ワクワクするビジョンだな、と感じました。
和食の料理人の跡を継ごうと思っていたのに「料理は後で覚えられるから、今は”会計”を学べ」と父に言われた事を思い出しましたね。料理そのものに関わる素材や方法の知識や経験は当然ですが、それ以上に大事なのは売上や経費など数字の読み方や経営の知識や経験ですからね。

UPDATE:2019.10.30

もっと見る

CAREER STORY

入社から現在に至るまで。ポジション、役割、職務をご紹介。

2017/06/01

和食のお店を営むお父さんを見て育ち、自然に調理師に...なろう
としたとき「料理は後で覚えられるから、若いうちに商売必要な
事を勉強しろ」との助言を受け、専門学校では会計を勉強。
現在は一人娘の優しいパパ。
好きな言葉は『お客様第一』