OUR PEOPLE / 社員紹介

施工管理
原田 佳輔
  • 大阪府立西野田工科高等学校出身

人のフリ見て、学ぼう。

社会人になった時「これで勉強しなくて済む」と喜んだものですが、実はそれは大間違いなんです!

学ばないといけない事で、僕が一番苦労したのが協力会社さん、職人さんとの“信頼関係づくり”。技術力も、知識も、経験もケタ違いにオトナに、どんな言葉で、どう接すれば良いのか…判らなくて、パニックになってしまいました(笑)。
そんな時、お手本になってくれたのは先輩。先輩の振る舞い方からヒントを得て、少しずつ距離を縮めていけるようになりました。

待っていれば教えてくれるのは学生で終了。社会人になったら自分で学び取る行動力がないとダメなんだ…と知れて良かったです。

UPDATE:2018.08.03

Original

仲間が楽しい会社です

入社直後は、上司や先輩が指揮する現場で “水替(みずかえ)工事”の仕事の流れや気をつけるべきこと、必要な知識、協力会社さんや職人さんとの関係づくりを実践で学びます。

僕たちの業界では工事期間は3〜6ヶ月位が標準なので、1年で結構な経験が積めます。他にも仕事を教えてくれる先輩や仲間との絆もしっかり築けるので、独り立ちして現場を仕切る立場になっても色々相談したり、アドバイスがもらえるので安心です。
普段は離れた現場にいるので電話中心だけど、社員旅行や社内で会った時には話が盛り上がります。楽しい仲間がいる会社って、やっぱり良いですよね。

UPDATE:2018.08.03

Original

もっと見る