OUR PEOPLE / 社員紹介

意匠積算スタッフ(建築積算士)
辻 一真
  • 本社
  • 大阪工業技術専門学校出身

分からない事を減らしていく作戦

手とり足取り…という感じじゃなく、実際の仕事に参加しながら業務の流れや知識を覚え、課題を見つけて自分で勉強するスタイルで学ばせてもらっています。学生ではないので、どんどん自分から調べたり、先輩に聞いたりしないといけませんし、自分の仕事が止まると他の人に迷惑がかかってしまう事も…入社1年目はちょっと緊張し続けていたかも知れません。

それでも覚える事はまだまだたくさんあります!そこで2年目の今年は“分からない事を減らしていく”事を目標に、知識の習得を加速させていきます。
…そして、あなたが入社してくれたら効率的な勉強の仕方をお教えしたいと思います!

UPDATE:2019.11.21

これだけ?の疑問が「積算士」に

みんなと一緒に就活を始めた時、選べる仕事の種類が少ない事に驚きました。そう、“設計”か“施工管理”に限定されちゃうんですよね!?そちらに進んだ友達もいましたが、僕は他の選択肢を探して…「積算士」に出会いました!

図面(設計)を建設(施工管理)する時に、「積算」は絶対必要だという事。実はかなりの専門性が必要である事。そして一生勤められる奥深さがある事がわかり、面接を希望。
最終的に3社から内定をいただきましたが、雰囲気や待遇などが一番良かった東建築積算士事務所への入社を決意。両親からも「こんないい条件の会社無いよ」と後押ししてもらえる位、良い会社と出会えて幸せです!

UPDATE:2019.07.24

もっと見る