OUR PEOPLE / 社員紹介

スタイリスト(美容師)
武部  優
  • GROWTH
  • グラムール美容専門学校出身

好奇心旺盛の私がこれまで挑戦してきたこと

◆メイクの講習
◆ヘアケアマイスター
◆ビューティーコーディネーター→レセプション コンシェルジュ
→お客様のカウンセリング 髪質、色、カットなどを提案し、
スタイリストに施術をパスするレセプショニスト
他に、ネイル、まつげ、髪質、ファッションなどの勉強
何でもわくわくしたら飛びつくタイプの私ですが、ここまでたくさんのチャンスに巡り会えているのは、
「こんなんあるけどなんか受けてみる?」
といつも何かのきっかけをくれる社長のおかげなんです。

とにかく発信すればかならずそのチャンスをくれる会社です!!

UPDATE:2015.08.22

二児の母、ニューヨークドライカットに挑戦中!

ニューヨークドライカット みなさん知っていますか?
それぞれのお客様のクセや髪質、髪の動きに合わせ1本1本カットを進めていきます。
クセなどをカバーする、押さえるではなく、そのクセを活かすことができます!
社長のすすめがあり、講習を受けて実際自分の髪を切ってもらい感動したしたことがきっかけで始めましたが、
独特なカットを身につけることができるとわくわくして講習を受けています。

ただ、本当に高度すぎるし、技術がこまめすぎるので苦戦中です!でもこれができれば、今のお客様をいまよりもっともっと喜ばせることができるんです。道のりは長いですが、がんばっていきます!!

UPDATE:2015.07.26

Original

母親として活躍できる最高の環境!

入社6年たって、結婚、出産しました。
産休をとったのですが、私はやはり専業主婦!よりもばりばり働く方が向いていると気付き
すぐ復帰しました(笑)

実際、両立は大変かと思いきや、逆に仕事があるからこそ子育ても良い状態でできました。
ずっと家にいることも向かないので、家に帰って子どもとふれあう時間をとり、仕事では
美容師として様々なことに挑戦をしたり、楽しんでいます。

実は、社長は元看護師さんだったので、
子どもが急に熱をだしたり、風邪をこじらせた時に私がすぐに対応できない時、
保育園に迎えにいってもらい看病をしてもらうことが良くあります。

UPDATE:2015.06.30

もっと見る