OUR PEOPLE / 社員紹介

アシスタント(理容師)
秋山 真鈴
  • ヴォーグ江坂店
  • 理容美容専門学校 西日本ヘアメイクカレッジ出身

本当に良い環境で毎日成長を実感しています◎

大変な仕事ではありますが、本当に楽しいことの方が多くて、毎日練習もあり、お客様と触れ合う機会も多く、学べることが本当に多いです。毎日成長を実感できます。
先輩も本当に優しいし、ただ優しいだけじゃなくて、きちんと注意もしてくれる。
他の店舗のスタッフも自分のことを気に掛けてくれていたり…。
美容の世界って大変って言われていますが、それ以上に魅力の多い世界だと思います。
もし美容の業界に興味はあるけど、少し不安や迷いがある…なんて方はぜひヴォーグに来てみて下さい♪

UPDATE:2017.07.28

Original

私が感じるヴォーグの魅力★

一人ひとりのことをしっかり考えてくれる、それがこの会社の魅力ですね。

会社全体で集まる機会もあり、他の店舗のスタッフとごちゃまぜになってチームを組んでいろいろ話し合ったりすることもあるので、働く店舗は違えど、一つの会社だな、と感じることが多い、これが魅力だと思いますね。

UPDATE:2017.07.28

Original

「楽しい!」と感じることが多いお仕事です!

まだお客様を担当することはないんですが、シャンプーに入らせてもらったお客様に「めっちゃ髪の毛切ったなー!」って声を掛けてもらった時に「あぁ、覚えてくれてるんだ…」って嬉しくなりましたね。

正直この仕事をする前は「大変なお仕事なんだろうな…」というイメージがあり、覚悟はしていましたが、実際に働き始めると、もちろん大変なこともありますがそれ以上に「楽しい」ことが多いです。

私、カットが苦手で…(笑)面接の時にも「私、カットはしません」という話もしていたんですが、やっぱりできた方が良いな、と感じることもが多いので、これからはカットの方も頑張っていきたいです!

UPDATE:2017.07.28

Original

もっと女性にも「顔剃り」を身近に感じて欲しい◎

私は美容師ではなく、理容師です。理容師=散髪屋っていうイメージがあると思うんですが、散髪屋=髭剃り、顔剃り=男性のイメージがやはり強いと思います。

でも最近では女性の顔剃りも増えて来ていて、エステと一緒にシェービングをする機会なんかも増えてきています。なので、もっと女の人が来やすいような環境を作れたら、と思い顔処理もできる理容師を目指しました。

UPDATE:2017.07.28

Original

手に職が欲しくて「理容師」の道を選びました!

小さい時に憧れの美容師さんがいて、私も美容師を目指そうとも思ったこともあったのですが、実際に大きくなった時にはその方向は向いていませんでした。
誰かのメイクをするのが好き、髪の毛を触るのが好きとかそういうのはないんですが、手に職が欲しくて…。そんな時に、昔なりたいと思っていた美容師という道が浮かびました。

理容師は美容師に比べるとそんなに人数もいないので、また、女性も気軽に顔剃りをオーダーできるようになれば、と思い「理容師」の道を目指すことにしました。

UPDATE:2017.07.28

Original

もっと見る

OTHER PEOPLE

一覧を見る