OUR PEOPLE / 社員紹介

ケアリスト(美容師)
山田 雄樹
  • ヴォーグ南千里駅前店/レディース部門
  • 関西美容専門学校出身

お客様に育ててもらえることに感謝。

最近の自分の成長を感じたのが、
入社当時よりもあかぬけたね!と入社当時から来てくださっているお客様から言われたことです。

お客様からそういった声をかけていただけることで、
最初はできていなかったことが少しずつできるようになって成長をしているのだと実感しています。
自分の成長が大きくはっきり見えないことが多いですが、そのようにお客様が教えてくださることで自信につながっています。
今の自分の強みは「触感技術」で指名をいただいていることです。ヘッドスパやシャンプーなど。アシスタントといえど、僕もプレーヤーです。今も一生懸命活躍していきたいです!
カット指名をもらえる日を目指して!

UPDATE:2015.07.26

Original

切瑳琢磨する同期の存在

僕には2人の同期がいます。

同期の存在は、今の自分位置を確認できる基準がわかるので、とてもいい刺激になっています!
それぞれ店舗は違うけれど、良く飲みにいって、仕事のお話をして刺激しあい、支え合っています。
本当に大切な存在。

ライバルでありでも辛さも楽しさも共感してくれる同期
みんなそれぞれ目標に向かって頑張っています!
1番にスタイリストになります!!

UPDATE:2015.07.11

現在大きな壁に向かって・・・奮闘中です!

今、最短スタイリストを目指し奮闘している真っ最中です!
パーマ、カラーの課程はクリアしたのですが、カットが・・・思っている以上に難しい!
毎月カットの試験があり、それに向けて毎日練習しているのですが、もちろん楽しいことではあるのですが、試練ということもあって辛い時もたまにあります。それでも3年目で「ジュニアスタイリストになる!」という目標に向かってもっともっと頑張り続けます!

UPDATE:2015.04.30

Original

2015年の新年会にて

今年の新年会にて披露した、一年の豊富の一文字です。

UPDATE:2015.01.22

Original

今の目標

参加したある合宿でも発表したのですが、来年12月までに指名を50名様からいただくことです。
言ったからにはやり遂げます!

UPDATE:2014.11.20

後輩の皆さんへ

実際、ほんまに大変な仕事です。理想通りの楽しいばかりの仕事とは違うかもしれませんが、やればやるほど成長できるので、やりがいも面白みもある仕事であることは間違いありません!
お給料も高いとはいえませんし、時間が長くなることもあり、また働く中で挫折もありますし、腰が痛くなることや手が荒れることも。。。
それでも、僕はやめたいと思ったことは一度もありません。美容師という仕事が天職なのだと思います。
続けていれば、お客様から学ぶことや発見できることもたくさんあり、そこから自分の成長にもつながるんです。
必ずやり続けることで、なりたい自分になれると思っています!

UPDATE:2014.11.20

Original

大変だった思い出

パーマの試験に落ちたこと・・・本当にとてもショックでした。
でも僕には同期がいてすごく刺激になっているので、この経験をバネにして同期とお互い切磋琢磨し合い、まだまだ成長していきたいと思っています。
そして、次こそは試験に・・・!!

UPDATE:2014.11.19

嬉しかった思い出

まだアシスタントでカットはできなのですが、
「山田くんにカット予約したい」というお客様からのお電話をいただけたことがあり、本当に嬉しかったですね。
そのお客様の嬉しいお言葉にお応えできるよう、早くスタイリストになりたいと強く思えた瞬間でした。お客様が支えてくださっていることに、日々感謝しながら頑張ります!

UPDATE:2014.11.19

最近挑戦したこと

100キロwalkに挑戦しました!
実際やってみると・・・本当に大変で(笑)
これをやり遂げた時、もうこれができたからには何でもできる!!と自信がつきました。

100キロwalkに挑戦する、と言った時、応援してくれるお客様がたくさんいて・・・すごく嬉して、それも自信につながりましたね。

UPDATE:2014.11.17

Original

専門学校での思い出

まずは…小谷先生、伊藤先生、とてもよく面倒を見てくださって、今でもとても感謝しています。
ヴォーグを就職先に選んだのは、元々お客さんで通いやすいということもあったのですが、いざ入社してみるとそれ以上に魅力がいっぱいで…今ではヴォーグ以外考えられないくらい大好きです!地域交流としてお祭でお店を出したりと、楽しいイベントも盛りだくさんなんですよ。

UPDATE:2014.09.16

今の僕の目標聞いてください!

いち早く一人前になってお店で売上が一番になること!実は、過去最短のスタイリスト昇格も狙っています!とにかく何でも一番になりたいですね。だから若い内にどんどん挑戦していきたいんです。100キロウォークとか、100時間レッスンとか、断食…とか!?笑
そしていろんな経験を経て、いつかはリーダーになりたいです!

UPDATE:2014.09.16

後輩のみなさんへ

ヴォーグに来てくれたら、めっちゃ可愛がります!とはいえ、どこのサロンに行っても自分次第だと思います。頑張れば頑張る程その分身になる仕事なので、今苦しいことがあっても、絶対成長につながる!と自分に言い聞かせて、僕も頑張っています!

UPDATE:2014.09.16

もっと見る