OUR PEOPLE / 社員紹介

ヘアメイク
友井 ようこ
  • 本社(京都桂川)
  • ECCアーティスト専門学校出身

CAREER STORY

入社から現在に至るまで。ポジション、役割、職務をご紹介。

2018年5月16日

こんなにかわいく素敵なアトリエで働けるのはUmoreだけです。
緑が多くおしゃれで癒やされます。
アクセスも申し分ないし…
美容面では、せかせかと仕事をされられる感じがないので、ゆったりと。お客様にもリラックスしていただきながらヘアメイクや着付けができるのがありがたいです。
お客様からしてもUmoreを選ぶと素敵なオリジナル衣装・かわいいヘッドパーツやアクセサリーのコーディネートを楽しめる!というのが良いところだと思うのですが、これは私たちヘアメイクにとっても同じです。ほんとうにどの衣装もかわいくてテンションあがります。ほんとうに素敵だとおもっているのでお客様へも提案しやすいです。

そのほかにもいろいろあって…
Umoreの素敵な写真に惚れて働きはじめましたが、自分の仕事ぶりがどんどん写真として残っていくのもとてもうれしいです…!インスタに投稿するときもわくわくしています。

また、月イチの「Umore会」(社内ミーティング)で各部の報告をしてからみんなで親睦を深める食事会をするというのもUmoreならでは。(毎回どんなご飯が出るかたのしみです…)

採用選考の上で大事なことは、「Umoreを選んできてくださるお客様の雰囲気と合う人かどうか?」ということかなと思っています。

美容の専門学生は真面目で情熱を持っていると思っています。
わたしは、入社後のヘアメイクの講習の講師も頼まれていますので(Umore流ヘアメイクのレッスンあり!)みなさんが入社してきたら、触れ合う機会は多いと思います!
ご応募お待ちしています。