OUR PEOPLE / 社員紹介

営業事務
川野 彩
  • 大阪本社
  • 大阪府出身

従業員が安心して働ける環境の陰には…アットホームな社風アリ◎

入社した時にマナーや礼儀をしっかりと教えてもらえました。社員同士の仲が本当に良いので、働きやすい環境です。取引先の方からも「まるで家族みたいですね」と言っていただくほど。大好きな仲間のためにも、裏方としてしっかり会社を、店舗を支える立場を全うしたいです。お客様に心から満足し、喜んでいただきたいという気持ちは店舗も本部もみんな一緒。お客様と直接やりとりをする店舗スタッフが働きやすいように、これからもしっかりと支えていきます!

UPDATE:2016.04.24

Original

古潭ラーメン代表として、魅力をしっかりたっぷり伝えます。

やりがいでもある、POP・メニュー作りですが、もちろん苦労もたくさんあります。言葉の選択や表現を考え、どうやったら魅力をそのまま感じてもらい、お客様に選んでもらい、食べていただけるのか、常に悩むところでもあります。入社した時に教えてもらった、「POP 1つでお客様の選ぶメニューが変わるよ」という言葉を今でも大切に、普段もさまざまなところに目を向け行動するようになりました。街を歩いていたら自然と、飲食店のPOPが目に入るようになり…。商品のどこをアピールしたいかを現場の社員に聞いたりして、まずは商品の長所を知ること大切にしています。事前に自ら商品を試食したり、探究心は果てしないです!

UPDATE:2016.04.24

Original

私の主な仕事☆私の工夫次第、お客様のオーダーが決まる!

私の普段の仕事は、会議資料を作る、事務業務、電話応対などを行っています。そして、私がメインとして取り組んでいる仕事は、新商品のPOPやメニューを作ったりお客様にメールやLINEを通して情報の配信することです。お客様にとって見やすい、POPやメニューを作ったり、お客様が案内を見て思わずお店に来たくなるような情報を色々と試行錯誤しながら、作り上げています。苦労することもありますが、お店に行った時にお客様が私の作ったメニューを見て注文している姿や『LINEを見て来たよ!』なんて声を聞くと、とても嬉しくなり、本当にやりがいを感じます。

UPDATE:2016.04.24

Original

無類のラーメン好き!古潭ラーメンで働く運命だった!?

就職活動をしていた時、登録したサイトから一番最初に来たメールに吉光が載っていました。マイクロオフィスの資格やPhotoshopの資格も持っていたので事務業務には自信がありました。そして吉光を選んだ決め手となったのは、とにかくラーメンが好きだったことです。当時住んでいたマンションの1階にラーメン屋さんがあり、ラーメン屋さんがあるからその物件に決めたほどのラーメン好きです。特に当時は週1回はラーメンを食べるほど!今でも色んなラーメン屋に一人で行くほどラーメンが大好きです。福利厚生もしっかりしていてラーメンも大好きで、古潭ラーメンもよく知っていたこともあり「ココだ!」と思い吉光への入社を決めました!

UPDATE:2016.04.24

Original

もっと見る