募集情報

株式会社オオヨドコーポレーション

工場・学校などの【施工管理】(中途採用/未経験者)

採用人数4 名

UPDATE: 2018.09.25 17:08

仕事内容

当社の施工管理は単に工事現場を仕切るだけではなく、計画や準備段階から関われるのが特徴。協力会社の皆さんはもちろん、会社の代表としてクライアントと接する事ができ、プロジェクトリーダーとしてのチカラも養えます。
手がける案件は、小さな修繕・修理から巨大プラント工場や倉庫を中心に、会社社屋や商業ビルに関わる仕事まで多彩。大きな企業との取り引きも多く、やりがいが感じられると思います。

具体的な業務は
●工程管理
工期・工程短縮および作業性の効率化を検討して施行計画を立案し、工程表に則り、工期に間に合うよう資材や協力会社の手配を行う。
●品質管理
お客様が要求する品質水準を満たすため、適切に工事工程写真の撮影を行い、品質管理基準に照らし合わせた各種試験を実施して工事品質を管理する。
●安全管理
危険予知活動(KYK)を実施して事前に危険ポイントを全従事者で共有し、安全に作業を完了できるように管理する。
●原価管理
工事の進捗率に応じた出来高をチェックして、工事原価を把握し事業としての収支を管理する。

最初は先輩のアシスタントとして、仕事の流れや知識を身に着けていただきます。

当社が求める人物像

◆いろんな考え方、取り組み方はありますが、「まずは仕事の先輩のアドバイスに従ってみる」という素直さは成長に欠かせないポイントです。
会社の代表としての責任を自覚できるまでは、丁寧に話し合って指導していきますので、どんな小さい事でも相談してください。

◆『教えてくれない』『聞いていない』など、待ちの姿勢は当社では歓迎されません。
学校とは違い、会社では全員がやるべき仕事がを持ち、その期限も定められています。上司や先輩の仕事ぶりをチェックしながら学び、合間を縫って質問するなど、積極的になれる方は速く成長できます。頑張ってみてください。

◆挨拶は一番簡単で、一番最初に達成できる目標であり、社会人の基本です。
たくさんの人と関わる施工管理は、特に挨拶にこだわって欲しいと思います。
教えられるより前に、まずは自分で工夫してやってみる…そんな方を歓迎します。

募集要項

募集職種 工場・学校などの【施工管理】(中途採用/未経験者)
応募資格

未経験歓迎

雇用形態 正社員(既卒)
応募締切 2019.03.31
勤務地名 本社及び営業所の近辺の現場 【本社・建設第1事業部(大阪府大東市)/兵庫営業所(兵庫県加東市)/北大阪営業所(大阪府守口市)/中部営業所(三重県四日市市)/建設第2事業部(滋賀県彦根市)/北陸営業所(福井県福井市)/滋賀南営業所(滋賀県栗東市)/関東営業所(群馬県邑楽郡)/横浜出張所(神奈川県横浜市)】
勤務地 群馬県邑楽郡大泉町、神奈川県横浜市都筑区、福井県福井市、他
勤務時間

8:00〜17:00

休日

週休2日制(土・日)祝日
◆会社カレンダーにより月1日土曜日出勤あり
◆施工現場の状況により休日振替あり
◆年間休日110日

休暇

夏季休暇(7月〜9月の間で9日連続取得を推進:指定3日+計画2日を含む)
年末年始休暇、GW休暇
有給休暇、慶弔休暇

給与

月給20万円以上

諸手当

◆交通費(非課税範囲で全額支給)
◆資格手当
一級建築士 20,000円
二級建築士 10,000円
1級施工管理技士 15,000円
2級施工管理技士 6,000円
◆養育手当

昇給

年1回

賞与

年2回(2017年度実績)

福利厚生

社会保険完備(健康・雇用・労災・厚生)
手当/資格、養育
制度/
財形貯蓄、退職金、社内共済
誕生日リフレッシュ休暇
永年勤続表彰及び永年勤続に伴うリフレッシュ休暇

採用の流れ

〈応募方法〉
受付期間:随時募集
提出書類:履歴書・職務経歴書・資格者証

〈選考〉
選考日:別途通知
選考方法:面接
携行品:筆記用具

採用担当者

Missing

村田 交見 /
電話:072-872-1861

この職種への応募はこちら(1分で入力完了!)