OUR PEOPLE / 社員紹介

店長
阪本 麗央
  • 東急吉祥寺店
  • 駒澤大学出身

お客様に喜んでいただけることを喜びに変えられる仕事です

普段目にすることができないものをお客様に販売するのが楽しいし、私自身も販売するだけではなく、自分でも商品を購入して、実際にお料理をしてみたり。入社当時より、料理も好きになりました!お客様にも、自信を持ってオススメすることもできますしね。この会社は社員もパートも本当にみんな良い方ばかり!入社した時にパートの方に可愛がってもらい、すぐに会社の雰囲気に馴染めたことを覚えています。スタッフ全員から学べることが多く、仕事だけではなく、コミュニケーションを多くとるようにしています。この、良い雰囲気がそのまま売り場でも出ていて、お客様とも思わず世間話で盛り上がったり…人の笑顔に触れることの多い仕事ですよ!

UPDATE:2016.08.07

Original

着実なステップアップで店長に就任、全身でやりがい感じてます!

毎日小さなことでも、吸収しようと頑張っていたのを覚えています。いざ自分が店長になって、感じたこと。やはり…想像以上に大変でした。スタッフ一人ひとりをしっかりと見て働く大変さを痛感しました。お店創りも店長である私の仕事。自分たちが今、一番買っていただきたいものを見やすくキレイに配置したり、その時イチオシの商品の試食販売をしたり。配置一つや、お客様の声掛けの方法を変えるだけで、反響が目に見えて表われるんです!売り上げも好調!大変なことも多いですが、本当にやりがいの方が大きく、お客様から「この間、オススメしてくれたやつ、美味しかったよ!」なんて声を掛けてもらうと、思わずガッツポーズが出ちゃいます!

UPDATE:2016.07.19

Original

最初はとにかくガムシャラに。経験は私の宝物です!

バーでアルバイトの経験があったので、人と話すことや、接することに関しては何の違和感もなく、得意な方だと思っていましたが、やはりこの“感覚”では社員としての責任を果たせませんでした。何かミスが起こった時に、自分で判断をしたり、対応をすることに最初は慣れませんでした。しかし、自分のお客様への接客で会社とお店の評価が決まる。そう気付いた時に、不安ではなくとてもやりがいを感じたんです!入社当時はただ、ガムシャラに、良かれと思ってとった行動が裏目に出て、お客様を怒らせてしまった、なんてこともありましたが、今では貴重な経験だったと振り返れます。

UPDATE:2016.05.31

Original

会社の新卒第一期生!楽しみでドキドキいっぱいの入社

もともと、全ての人にとって、必要となる“衣・食・住”に興味がありました。その中でも特に“食”に興味があり、食に関わる仕事に就きたいと考え、色んなメーカーやエンドユーザーに関われるスーパーなどを見ていました。そんな中、この会社を見つけました。当時はできて間もない会社だったのですが、そこに不安よりも大きな可能性を感じて入社を決意。会社と一緒に自分も成長していければと感じていました。私は会社にとって第1期目の新卒。少しの不安はありましたが、期待と希望を胸に、晴れて入社となりました。

UPDATE:2016.05.31

Original

もっと見る