OUR PEOPLE / 社員紹介

店長
松林 久美子
  • 大丸梅田店
  • 金蘭短期大学出身

私も会社も挑戦者!一緒に大きく成長していきたいです。

この会社は、いい意味でまだ始まったばかり!まだまだ成長段階で、みんなで挑戦していく感じが好きです。百貨店のグロサリーの委託運営に特化し、業界の中では先駆け的存在。今の職場、仕事をしっかりと極めたい!という気持ちもありますが、将来的には、色んな店舗で自身の経験をどれくらい活かせるのか、自分の見知らぬ土地でも一度働いてみたいなぁという気持ちもあります。店長たちもお店は違えど、切磋琢磨しながら働く姿を見れるのもとても刺激的です!

UPDATE:2016.08.07

Original

お客様のポジションにしっかり立つことを実践

ヤル気と喜びに満ち溢れての入社でしたが…毎日の試食プロモーション、宣伝販売の難しさにとても悩みました。お客様に積極的に声を掛けても中々上手くいかず、正直最初は凹みました。でも、誰よりも調味料の魅力は知っている自信があった私は、自ら販売する商品を使って、その用途を身を持って感じてみることをしました。自分が知ることで、自分の意見や感想をしっかりとお客様に伝えられる。この実践から、だんだんとお客様にも喜んでもらえるようになり、反応にも手応えを感じました。こだわりのあるお店だからこそリピーターのお客様も多く、「この料理にはどんな調味料、食材を使ったらいいかな?」と相談して下さる方も多いです。

UPDATE:2016.07.19

Original

好きこそものの上手なれ!?私、調味料マニアです!

もともと、変わった調味料や、こだわりの調味料が大好きで“grocery”(グロサリー)売り場は私にとってはまるでパラダイス!私はまさに調味料マニアでした。パクチーのドレッシングや、ココナッツオイルを使ったマーガリン、塩ポン酢…こんな調味料ご存知ですか?この数々の逸品を使って、大切な友達に料理をおもてなしすることが私の趣味でした。友達の「美味しい!初めての味!」と喜んでくれる笑顔がとっても嬉しいです!だんだん「好き」から「この気持ちを活かして仕事で頑張ってみたい!」と思うようになり、梅田阪神百貨店での勤務を志望し最初はアルバイトで入社。半年後に晴れて正社員として採用してもらいました!

UPDATE:2016.05.31

Original

もっと見る