OUR PEOPLE / 社員紹介

店長
松尾 光子
  • 高松三越店
  • 武庫川女子大学短期大学部出身

優しく温かいスタッフたちと、みんな一緒に成長していきたい

新卒の社員を早く一人前に育てることが、今の私の一番の仕事です。新人教育では、コミュニケーションの大切さを伝えています。社内の人間はもちろん、日々、お客様としっかりとコミュニケーションをとることが、自身の成長にも繋がり、貴重な声をいただくことで会社の発展にも繋がります。きちんと相手の立場に立ち、サポートできるようにしています。この会社は設立してまだ10年ほどなので、自由が多く、自分たち店長の裁量が大きいところも大変ですが魅力でもあり、大きなやりがいへと変わっています。どんなお店を創り、どんな商品を扱うのか。一人だけの意見ではなくみんなで考え、カタチにしていくことができる本当に働きやすい環境です。

UPDATE:2016.07.19

Original

お店を自分たちのカラーに染められる感じが好きです!

お店創りは本当に働く私たち次第。商品や働く私たちのチームワーク、雰囲気で、自分たちのカラーを前面に出すことができます。私はパートからの社員登用で、当時感じていたことを今すごく活かすことができているので、パートさんのお話をしっかりと聞くことも大切にしています。心斎橋店で勤務の時は外国人のお客様がとても多かったです。そこでもしっかりと積極的に話しかけるように徹底して、売上を作っていました。中国語や韓国語、英語を話せるパートさんもいるので、お客様にもとても喜んでいただいています。

UPDATE:2016.05.31

Original

お客様にも色んなことを教わりながら成長しました!

もともとgrocery(グロサリー)関連で働いてました。転職を考えていた時に、この経験を活かして働きたいと思い、ちょうど求人の募集が出ていたこの会社の面接を受けることにしました。普段見ないような食材ばかりで、最初は驚きました!私よりもお客様の方が、商品や用途に詳しいくらい(笑)。でも、そこは素直に『色んな知識を吸収したい!』という気持ちを出して、自分で勉強するのはもちろん、お客様にもたくさんのことを教えてもらいました。入社して一番感じたのは、自由度が高い、ということ。自分たちでお店を創っている感覚があり、とても充実しています。

UPDATE:2016.05.31

Original

もっと見る