OUR PEOPLE / 社員紹介

パン製造スタッフ
向田 剛仁
  • de tout PAINDUCE OSAKA
  • 大阪調理製菓専門学校出身

仕事のおもしろさ。将来の夢。

自分のイメージ通りに焼きあがったり、成型ができたときが一番嬉しいです。
また、長年お店に通ってくださっているお客様が、自分では気づいていなかったことなどに気づいて教えてくれたりする時はありがたいです。
自分たちが作ったパンをそこまで気にかけて好きでいてくれていることに感謝です。

今の目標はできるだけ早く今の任されている業務をマスターして次のステップに進んでいき、全てのポジションをできるようになることです。
そして、いつか地元の人たちに愛されるパン屋さんを開店させたいと思っています。

UPDATE:2017.04.27

Original

大切にしていること。乗り越えた壁。

専門学校とき講師で来られていたホテルの方が「仕事で大事なことはやめないこと」とおっしゃっておられ、それは今まで大切にしてきました。辞めなかったからこそ今の自分があると思っています。

入社すぐはパンに使う材料の仕込みから始まり、4ヶ月くらいからパン生地に触らせてもらうようになりました。ポジションが変わると朝もより早くなったり先輩に怒られたりなど何度も挫折しかけたりもありましたが、自分の成長のためになっていると思い、辞めずに続けてきたからこそ今の自分があります。今は3年目で上の立場になり、昔の先輩の気持ちがわかるようになってきました。次は後輩に「俺も昔は一緒やった」など経験を伝えていきます。

UPDATE:2017.03.31

Original

厳しい環境の方が後々自分のためになる

小さい頃からパンが好きで、小学校のとき地元に美味しいパン屋さんがなくてだったら自分でお店をやろうと思ったのが、パン屋で働こうと思ったきっかけです。
そして専門学校で勉強して就職活動をする際、ホテルなど色々な求人が来ていたのですが、厳しい環境の方が後々自分のためになると思い個人店での就職を考えていました。それを先生に相談したところ、パンデュースのことを教えていただき、実際お店に行ってみて雰囲気がとても良かったので面接を受け、無事働かせていただくことになりました。

UPDATE:2017.01.11

Original

もっと見る