OUR PEOPLE / 社員紹介

販売スタッフ
井村 友紀
  • de tout PAINDUCE OSAKA
  • 駿台観光&外語ビジネス専門学校出身

この仕事のおもしろさ、やりがい

パンの種類がとても多く、それをみんなで売り切ったときは本当に嬉しいですね。やりきった感がとても気持ちいい。
毎日来られるお客様も多く、ありがたいことに遠方からのお客様も多いです。メニューの英語表記はしていないのですが、海外からのお客様も来てくださった時に、始めはほぼ見た目で購入して下さり、でも味が気に入ったのか、次の日もその次の日もきてくれたりすると嬉しいです。
ディスプレイや並べ方など、アルバイトも含めみんなで工夫して決めています。長期就業率の高い職場なので、仕事一つひとつも安心して任せられます。

UPDATE:2017.05.26

Original

ホスピタリティーに溢れた職場

店長になってすぐの頃はスタッフのシフト管理でみんなの希望を聞くのが大変でしたが、シフトが厳しく人が足りない日はアルバイトのスタッフや社員が連絡をくれ、フォローしてくれたりなど、みんなに助けられてきました。スタッフはいつも自分の仕事が終わったら「次何をしたらいいですか?」と積極的に動いてくれる子が多くホスピタリティンに溢れています。そんな店内の雰囲気が伝わっているのか、実際に店舗に来たときにパンデュースを気に入って入社してくれた子もたくさんいます。ここが初めてのアルバイトという子も多く、みんな素直なので教え甲斐があります。

UPDATE:2017.04.27

Original

働く上で大切にしていること

周りから「ありがとう」と言ってもらえるよう意識して仕事をしています。
また、自分が楽しくないと人を楽しくさせることもできないと思っており、全てがスタッフにもお客様にも伝わるのでまずは自分が楽しむように心がけています。
そして、お客様に喜んでいただくのはもちろんですが、スタッフにも喜んでもらえるように、場をちょっと盛り上げたりなどスタッフ間でのコミュニケーションを大切にしています。

UPDATE:2017.03.31

Original

店長として語る。この会社の魅力、大切にしていること。

パンデュースのパンは本当に美味しいです。
働いている人みんなパンデュースのパンが大好きなのが伝わってきてみんなイキイキしています。

仕事をする上で大切にしていることは、相手に「ありがとう」と言ってもらえるように意識することと、自分が楽しくないと人を楽しくさせることはできず、それが全てスタッフにもお客様にも伝わると思っているので自分が楽しむことを大切にしています。またお客様が喜んでくれるのはもちろんですが、スタッフが喜んでくれるのも大切にしており、ちょっと場を盛り上げたりなどのコミュニケーションも意識しています。

UPDATE:2017.03.31

Original

未経験から入社

前職はホテルで働いており25歳のときに転職しました。
ホテルで5年程働き、違うことに挑戦してみたいと思ったことと、学生時代パン屋さんでアルバイトをしてていたこともありパン屋やカフェでの仕事を探していたときパンデュースの求人を見つけ、HPを見た時に純粋に「美味しそう」と思いここを受けたのがきっかけです。
また、エキマルシェJR大阪店がオープニングを募集しており、一からお店を作れる楽しさがあると思ったのも決め手です。パンデュースのパンが美味しいのはもちろんですが、働いている人みんな本当にパンデュースのパンが大好きなのが伝わってきて、パンデュースの良さは入社した後に色々気づかされました。

UPDATE:2017.01.11

Original

もっと見る