OUR PEOPLE / 社員紹介

美容師
西村 光二
  • ル・トーア東亜美容専門学校出身

自分が成長し続けれるのは先輩の存在があるから。

現在産休中の先輩がいますが、その方は同じ新卒入社の先輩で、内面も技術面も大尊敬できる人です。その人の存在が自分を更に向上させていける理由の1つでもあります。先輩は、結婚をした時に9時〜17時のパート勤務に切り替わり、出産・産休後10時〜16時で時短勤務するなど、子育て中の女性でも美容師を続けることができる体制を確立されました。今では、隔週日曜日はお休みができるなども実現するなど、実践する先輩からサロンが良い方向になっていっています!

UPDATE:2017.02.03

Original

感謝していること

知り合いの中でもこの仕事を続けている人は2割ほど。私は、転職もなくこの仕事を9年やっていますが、これまでに不満がでてくることがなかったわけではないです。そんな時に大杖さんに相談すると自分の意見をしっかり聞いてくれたり、すべて希望が通るわけではないですが聞き入れてくれることもあったので続けてこれています。自分自身が上にいけばいくほど、また即戦力として活躍できる状態であるがゆえに、しっかり叱ってくれる方も少なくなりますが、デビュー前からの私をずっと知ってくれている大杖さんが変わらずアドバイスをくれることは本当に有り難く、貴重なことだと感じています。

UPDATE:2016.12.04

Original

成長し続けることができること

自分のやりたいことが形になり、どんどんステップアップしていける先ゆきが見えているので常に自分を成長させることができています。スタイリストとして確立した後は、後輩の教育レッスン、フォローに挑戦し、その後は、経営面に携わらせていただきました。チラシ作成、メニュー、hotpepperの管理などを任せてもらっています。自分で考え、実践したことが数字にでることで、結果をみていけるおもしろさを感じています!集客やお客様満足度向上に向けて、改善実行する中で自分がお店をもってもすぐに実践できる力が身に付いていると感じます。

UPDATE:2016.12.04

Original

入社を決めた理由

新卒入社で9年たちます。当時、お店ができて1年未満でした。大杖さんとお話したこと、質問に対してしっかり応えてくれたこと、お店の雰囲気、アットホームさやレッスンもかなりしっかり組み立ててくれていることに魅力を感じました。挑戦に向けて、技術・接客をここなら1から身につけられると確信しました。当時は数社見学にいき、お話も聞かせてもらっていた中で、話の内容や、聞いてくれる大杖さんへの信頼も高かったですね。仕事は人生の中でも多くの時間を過ごすので、どこで誰と働くかにおいては、自分が尊敬できる人、価値観が合う人を見つけることが大切だと思っていたので、ここだと迷わず決めました。

UPDATE:2016.11.30

Original

好きなところ

今の環境は自分にとってとてもいい環境です。
やりたいこと、したいことができます。
そして、日々の生活の中で
お客様のため、自分のために勉強できる場所があることが
とても幸せで好きですね。

UPDATE:2016.07.11

Original

もっと見る