OUR PEOPLE / 社員紹介

アシスタント
南葉 麻美
  • ル・トーア東亜美容専門学校出身

美容師を目指して良かったと思う瞬間

今はアシスタントですが、マッサージがすごく気持ちよかったよ。とか言ってもらえた時などお客様が喜んでくれた瞬間が大好きです!本当にやってて良かったぁって思います!実は私は人と話をするのが苦手です。でも、嫌いではなくて、お客様とうまく会話ができた時、笑ってくれている時は最高に嬉しいです!美容師はたくさんの人とお話ができるお仕事なので、カットがまだできなくても、心から楽しめるお仕事です。カットができるようになったら、もっともっと嬉しいことが増えるんだと思います!

UPDATE:2016.10.27

今挑戦していること

今レッスンしているのは、マニキュアです。マニキュアとは、ダメージのないカラーのことで、マニキュアとカラーでは塗り方が違ってきます。どちらが難しいかというと、マニキュアだと私は思います。というのも、マニキュアは頭皮には付けずに頭皮ぎりぎりで塗る技術が必要だからです。頭皮についてしまうと、染まってしまうので本当に繊細な作業だと実感をしています。一人前の美容師になるのは大変だな。と思いながら日々頑張っています!カットレッスンはまだ先でスタイリストまでは遠い道のりですが、日々できることが増えるのが楽しく、嬉しい瞬間です!

UPDATE:2016.10.27

Original

アシスタントとして半年経ちました!

実際施術に入ると、思っていたよりも難しいことがたくさんあります。例えば、お客様によって髪質が違うのでカラーでも染まりにくい、染まりやすいなどがあり、それを視覚と触覚で見分けるのが難しいのです。今はまだ自分でも判断が難しいので、先輩がやっているのを見ながら学んでいます。
他にも、カラー後顔まわりにカラー剤がついたままで気付かずに、おでこにカラー剤をしみさせてしまったこともありました。何とか拭いてとることができたのですが、とても焦りました。色んなことに気を配るのは本当に大変だと実感します。この失敗を活かして、丁寧さは忘れずにもっとスキルアップをしていきたいです!

UPDATE:2016.10.27

Original

美容師を目指したきっかけ

親が元々美容師で、身近で見ていてカッコいいなと思ったのがきっかけです。
それもあり幼少のころから美容師になるのが夢でした。

UPDATE:2016.07.11

もっと見る