OUR PEOPLE / 社員紹介

Creative Div. 企画営業職
和久 義忠
  • 大阪オフィス
  • 追手門学院大学出身

色々なお仕事を任されるようになりました!

入社当初は求人広告の営業で手一杯でしたが、最近は採用パンフレットや合同説明会のブース装飾など、様々なお仕事のご依頼をいただけるようになりました。これも、グッドニュースとお客様がコツコツと築いてきた信頼関係があってのことだと感謝しています。私自身も、お客様により多くの成長機会が提供できるように、新たな仕事に臆することなくチャレンジしていきます!

UPDATE:2017.10.24

Original

常に自己最高を目指して

代理店の売上部門(ルーキークラス)で賞をいただきました。こういった賞をいただけるのもお客様があってこそ!この賞はお客様からどれだけたくさん喜んでいただけたのかという証明だと思っています。まだまだお客様に教えていただくことも多い若輩者ですが、一緒にお仕事をさせていただいていることに感謝して、今後もお客様とともに幸せな未来を創る為の技術を磨き続け、常に自己最高を目指し邁進していきます。

UPDATE:2016.08.30

Original

お客様の仕事現場を取材中ですが…

グッドニュースは新卒が1月入社なので、大学の同期よりも一足先に2年目を迎えた和久です。高い所は大の苦手です。しかし、これもリアルな仕事の現場を学生に伝え、お客様の採用を成功に導くため。求人サイトの写真は会議室で撮られたものが多いですが、仕事は会議室でするものじゃないですから。まだまだ駆け出しではありますが、これからも出来る限り「仕事を探しておられる方々に、知って欲しい会社の魅力」を体を張って伝えていく広告マンとして成長していきます。お客様、どんどん私を現場に連れていってください!

UPDATE:2016.03.04

Original

入社半年でリーダーへの挑戦!?

2015年1月に新卒入社し、早半年。社会人として、営業として、先輩たちに支えられながらも自分なりに考え、自分の道を突き進み、成長してきました。その先に見ていたのは、「リーダー」というポジションです。チームのメンバーからチームを引っ張るリーダーへ。もちろん、まだまだ挑戦の身ではありますがせっかく勝ち取ったチャンスから必ず成果を生み出せるよう、チームメンバーとともに駆け抜けていきます!

UPDATE:2015.10.27

Original

もっと見る

CAREER STORY

入社から現在に至るまで。ポジション、役割、職務をご紹介。

2013年4月

グッドニュース史上最速の内定。
入社1年前にはもうすでにグッドニュースの一員に。
この頃は、まだ可愛げが・・・

Show

2014年4月1日

内定期間1年、インターンシップ3ヶ月を経て、ようやく入社。
この頃はもうすでに、目立ちたがりの気が存分に発揮され・・・

2015年4月10日

入社10日にして初受注。
これもグッドニュース史上最速記録。
実は、内定時にもすでに受注してたとかしてないとか・・・

Show

2015年6月

人生はじめてのオーダースーツ。
新しいネクタイ。
営業職として、さらに気が引き締まります。
もうすでに貫禄たっぷり・・・

2015年9月

普通自動車運転免許取得。
免許取得翌日に、ド緊張の車営業。
こういう時は、たまに可愛げが戻りつつ・・・

Show

2015年春夏

グッドニュース行事にも積極参加。
仕事が楽しいと人生も遊びも楽しい!を体現しています。
高所が少々苦手なため、大峰山に登った際はびびりまくり。
なんとか恐怖に打ち勝ち、一回り心臓も大きくなりました。
船酔いするにも関わらず、釣り部に果敢にも挑戦する度胸もあり。

2015年10月

一人前の営業職として実績を重ね、晴れて念願のポジション「リーダー」に。

Show

2015年10月〜

リーダーとして勉強を重ねながら、メンバーと共に現在チームの達成に向けて奮闘中。
もちろん今は貫禄十分、新卒1年目に見られることはまったくもって・・・