OUR PEOPLE / 社員紹介

金馬  拓也
  • 本社
  • 大阪商業大学出身

入社を決めた理由

大学で野球部に所属していて、就職活動はリーグ戦の真っ只中。野球と就活を掛け持ちしていたので、 十分に会社のことも知らないまま、1社に決めようとしていました。しかし、少し不安もあり早く終わることがいいわけではないと考え、就職活動を再スタート。不動産管理という仕事を知り、”お客様と長く付き合える仕事”に魅力を感じ、この仕事に絞って選考を受けました。給与や休日よりも、働きやすい環境、社風を重視していました。その中でも当社は 面接時も自然と自分らしく話ができ、先輩社員との座談会でもざっくばらんに色んなお話ができたことで、 社風や仕事のイメージが明確になっていき、ここで働きたい思い、入社を決意しました。

UPDATE:2017.06.17

Original

入社して2ヶ月で得たことを聞いてください!

研修で営業本部に配属中、先輩の同行で 一番勉強になったと思うことが、営業本部とは別の建築部に伺った時に知った「長期修繕計画」の事です。 建物が建てば、先々の工事計画が必要となります。建物の広さに応じて、工事・修繕などが必要になるため、工事とその予算を先に洗い出しオーナーさんに計画を伝えます。その他にも、工事、メンテナンス、設備、照明、点検の費用等も含めて、 オーナーさんに説明し準備をしていただくためには、この「長期修繕計画」が重要な役割を果たします。 この仕事を毎日知っていく中で、1つの建物にたくさんの人、お金が関わっていること、また、各部署が役割分担して仕事が進んでいるんだと感動しました。

UPDATE:2017.06.17

Original

目標

現在は研修中で会社の力になれていない状態なのですが、社内はかなり忙しいのにも関わらず、先輩のみなさんが丁寧に教えてくれるので 本当にありがたいです。先輩の優しさに触れた分、早く業務を覚えて、安心して仕事を任してもらえる人になりたいと強い想いが増していきます。 また、現在は「管理業務主任者」の資格を勉強中です!少しずつですが、できることを増やしていきたいと思っています。


UPDATE:2017.06.17

Original

もっと見る