OUR PEOPLE / 社員紹介

ビルマネジメント部
聴濤 大志
  • 大阪支社
  • 摂南大学出身

「やりたいこと」と「できること」が釣り合うようになりました。

入社してからは、自分から会社の仕組みに慣れていこうと覚悟を決め、年下の先輩にも積極的に質問をしていきました。見積もりやお客様からの入金などの仕事に慣れていなかったので、苦労しましたね。でも先輩が気さくな方ばかりなので、ゼロベースから色々教えてもらえました。現在5棟のビルを担当させていただいていますが、「屋上防水の足場を組むだけでもこれだけかかるのか」と正直驚きの連続ですが、日々たくさんの学びがあります。老朽化した建物などが生まれ変わるところに携われるので、やりがいを感じています!

UPDATE:2016.04.26

Original

逃げるような転職はしたくなかった。挑戦の為にした転職。

前職は不動産売買の仲介業をしていました。新卒で入社し9年間勤め、仕事にも慣れてきた頃、さらに新しいことに挑戦したいと考え始めました。少し専門的になりますが…管理や設備の部分にも携わりたいと思うようになり、転職を意識したのですが子供2人と守るべき家族がいるので、転職には正直不安もありましたが、「安定企業で、やりたいことができるなら応援する」という妻の言葉に背中を押され転職を決意。グローバルコミュニティはダイワハウスグループの会社で安定していて、管理も設備にも関われる会社と知り、面接での印象も良く、「ココなら自分のやりたいことができる」と思い入社しました。

UPDATE:2016.04.26

Original

もっと見る