MESSAGE メッセージ

Show

私たちグローバルコミュニティは、建物の管理を通じて社会に貢献したいとの気持ちを持ち続け、地域密着のマンション、ビル、商業施設等の総合管理会社として、創業から45年を迎えようとしております。

「お客様の満足を常に考え切っても切れない関係を構築し、お客様との信頼を永続させること」
また、「お客様に時間的不満を決して与えず、常に明朗活発に接すること」
…それがグローバルコミュニティの考える建物管理です。

その業務を支えるのは社員であり、その為には、“人の成長なくして、企業の成長はない”との考えで、社員教育に力を入れ、一人ひとりが確たる知識を蓄えることにより、自信を持って活躍できるような育成を行っています。
誰かが壁にぶつかる。そんな時は、一人の問題ではなく、チームとしてみんなで支え合い、力を合わせて乗り越える。そんな会社であり続けたいと考えています。

【大切な今日を未来へとつなぐ】
地道に一歩一歩まだ見えぬ頂上を目指すように、決して足を止めることなくお客様の満足のために挑戦を続ける。私たちと共に、いい笑顔があふれる街、いい笑顔があふれる未来を育んでいきましょう。

代表取締役社長 金子 浩之

詳しく見る

CULUTURE 文化・制度

当社の強み・文化を紹介いたします。

〜社内で取り組んでいる活動〜

<管理職研修>

管理者として、社員のマネジメント、社員とのコミュニケーション能力を高めることを目的として、2013年から研修が始まりました。

主なテーマは「日本史」から学ぶです。
例えば、「ミレニアム(千年紀)西暦1001〜2000年の間に世界に改革を起こした27人の内日本人が1人います。その人物とは?」

知っているようで知らない、歴史人物の活躍や苦難を学ぶことで、得ることがたくさんあります。
最近では、武士道(日本の道徳)や幕末などの歴史人物の生き様、名言を学びました。学校では習わなかった、武士たちの人柄、活躍からは現代のリーダー、マネージャーがお手本になるヒントを得ることができます。

座学と言っても、マネージャーはこうである、ということをただ学ぶのではなく、歴史を通して人間力、マネジメント力を養う研修を実施しています。

その他にも、
・フロント担当研修
・外部講師を招いて外部講習
も実施するなど、研修に力を入れています。


一覧を見る