OUR PEOPLE / 社員紹介

建築部 施工管理
矢野 新太郎
  • 関西支社
  • 修成建設専門学校出身

学校で実践を通して学べたから、会社選びは雰囲気重視でした!

専門学校時代は鉄筋の組み方や、型枠の組み方、墨出しなど職人さんがする仕事をワークショップで学び、職人さん一人ひとりが実際どんな仕事をされているか学ぶ事ができました。就職活動時先生から「先輩も活躍している良い会社がある」と言われ説明会に参加。実際会社訪問をするとオフィスの雰囲気もよくほぼ即決でしたね(笑)

UPDATE:2016.06.11

Original

実際に職場訪問をして、不二建設に決めました!

父からは好きな事をやれとは言われていたものの、施工管理は厳しいぞと言われていました。就職活動時に色々企業を見ていると、先生から先輩も活躍していて、いい会社があると言われ不二建設の説明会に参加。社員同士の距離が近く暖かい環境だ、と聞いていましたが実際のところどうなんだろう?と思って、いざ会社訪問に伺いました。すると本当に、社員さん同士が話している姿やオフィスの様子からこの会社の良さや温かさを実際に自分の肌で感じることができました。気になる方はぜひ、会社訪問に来て下さい!

UPDATE:2016.02.29

Original

もっと見る

CAREER STORY

入社から現在に至るまで。ポジション、役割、職務をご紹介。

幼少期〜専門学校

私の父は大工の仕事をしており、父を通じて建築の仕事に興を持ちました。高校の選択教科では建築を選び、建築の基礎として学んだ戸建住宅設計の授業が印象的でした。コンセプトを家族構成から決めて作ったとき、本当におもしろかったです。本格的に学ぶなら、長い歴史のある修成建設でしっかりと学びたいと思い入学を決意しました。