OUR PEOPLE / 社員紹介

建築部 施工管理 所長
日沼 渉
  • 東京本社
  • 千葉工業大学出身

仕事の醍醐味を入社すぐに味わっていたら…今の自分はなかった。

私の場合、現場管理は拘束時間が長く大変で、面白みがでてくるまで時間が少しかかりました。でもその中で頑張れば頑張るだけ上に行けるのも確かです。初めての現場は二人現場で、埼玉の14階建てマンションでした。足場をバラして建築物が見える…何も無かったところに建物が現れる瞬間。今でもその時の映像ははっきり覚えています。「細かい所にこだわろう。誰に気付かれることはなくても。細かいところにこだわりを持てるかどうかが大事」当時の所長から教えてもらったこの言葉は今でも大切にしています。

UPDATE:2016.08.09

Original

会社を選ぶ理由なんて、単純でいい。

ハウスメーカー、ゼネコンから内定もらっていた中で当社を選んだ理由は、卒業設計を各会社に持っていくのですが、ちゃんと見て良い所をたくさん見つけてくれた不二建設が、一番人間味や温かさを感じたからです。

UPDATE:2016.06.11

Original

子どもの頃になりたかった大人に、今かなり近づいています。

子供の時の夢は宮大工でした。木工の工作が好きで、中学の頃にはすでに建築の道を目指していました。中学校の建物が変わっていて、少子化を見越して将来老人ホームになれるようにと造られた螺旋階段や多目的ルームなどが面白く、そんなところも建築に興味を持ったことに繋がっています。高校の時に見た、近くの工事現場でヘルメットを被って図面を見ている人がかっこいい!と思い、職人さんと一緒に働ける現場監督になりたいと本格的に目指すようになりました。

UPDATE:2016.03.02

Original

もっと見る