OUR PEOPLE / 社員紹介

アイデザイナー
秋森 小雪
  • 眉とまつげの専門店 sora
  • 関西美容専門学校出身

美味しいもの大好きな方はsoraに向いています(笑)

今日は月1で行くsora のご飯会について書きたいと思います。まずsoraでは月1回ご予約をストップしてミーティングを行います。新しいメニューやコース、キャンペーンの成果や反省など色々意見を出し合い普段滞っている作業などを一気に進めます。そして…終了後は美味しいものを食べにレッツゴーです(笑)私はどちらかと言うと後からの入社で少し人見知りだったのですが…全然大丈夫でした(笑)お仕事の話もしますが、いつもワイワイ大笑いしています。もちろんお酒の強要などはないですし(笑)飲んだり飲まなかったりですがおかげで舌が肥えました(笑)もっと仲間が増えると楽しいだろうな~と、未来のご縁にワクワクしています。

UPDATE:2018.10.02

Original

こんな作業も楽しいです♪

まつげサロンの印象って「黙々とまつげをひたすら付ける…」と思われている方も多いのではないでしょうか?soraではお客様のお時間枠がゆったりしているのであくせくする事なくお客様と向き合ってお仕事が出来ます。そして空き時間には無理にクーポンなどで詰め込むのではなく、スタッフ同士で色々なアイデアを出し合って見本を作ったりPOPを描いたりしています。私はsoraでは一番日が浅いのですが、そんなこと関係なくいいアイデアはどんどん採用してもらえます♪
なので、自分の意見を言う事が楽しくなり、つい先日は画像のカラーエクステの見本を作成しました。こんな作業もとっても楽しくワクワクしながらの作成でした。

UPDATE:2018.08.24

Original

初めは自信なんてありませんでした

私はsoraに入社して1年半が経ちます。
ヘアサロンのアシスタントをアレルギーで断念し、まつげの世界にチャレンジしてみようと探していたところ、soraを見つけました。元々少し人見知りなところがあるので接客・技術とも不安でいっぱいでしたが、研修でしっかり指導して頂き少し時間はかかりましたが今では毎日楽しくお仕事しています。まだまだ覚える事もたくさんあり、次のステップへのチャレンジもしたいですし日々成長できる環境でプライベートにも役立っています。新しい環境は不安な事もたくさんあると思いますが、まずは!!試しに見学に来てみて下さい♪きっとワクワクしてもらえると思います。

UPDATE:2018.08.08

Original

もっと見る

CAREER STORY

入社から現在に至るまで。ポジション、役割、職務をご紹介。

私の入社理由

専門学校卒業後、美容室で3年間アシスタントとして働いていました。
でも、手荒れがひどく続けることが難しくなったので、以前から興味のあった美容師免許を活かせるアイデザイナーの道に進もうと転職をしました。

このお店を選んだのは、他のお店に比べお客様との接客時間を長くとっていて、お客様一人ひとりとしっかり向き合え、技術力も身につけていけると思ったからです。

また、大きすぎるお店ではなく地域密着でやっているところを探していて、ここに見学に来て色々とお話をさせてもらったときの雰囲気がしっくりきたのも大きかったです。やっぱり自分に合うかの肌感覚って大切だと思います。

Show