OUR PEOPLE / 社員紹介

店長/アイデザイナー
高橋 沙耶
  • 眉とまつげの専門店 sora
  • 京都理容美容専修学校出身

笑顔を作るお仕事です

私たちのお仕事は「眉とまつげ」から女性を美しくするお仕事なのですが、眉もまつげもお顔の大事な大事なパーツ…と言うよりはお顔の要とも言える重要なパーツです。そう!!ビフォーアフターがくっきりわかるので、施術後のお客様の笑顔がダイレクトに伝わってくるんです♪♪基礎をしっかり踏まえて自信を持って接する事が出来るので、毎回お客様の笑顔を頂き「本当にいいお仕事だな~」と感じています。新卒の皆さまも初めは不安でいっぱいだと思いますが、必ず自信を持ってお仕事できるように導きますので、是非!!私たちと一緒に楽しくお仕事しましょう!

UPDATE:2018.08.31

Original

小規模サロンだからこそ

soraは小規模サロンではありますが、育成にはかなり力を入れております。もちろん個人の意欲や吸収のスピードによって異なりますが、出来るだけ個人に合わせ成長できるように周りからも働き掛け自分が今どういった状況でどうしていくべきなのか、内面的な部分含めて良い方向に向かう様にみんなで考えて共有をします。自身を見直す、見つめる、客観的に見た上で分析する。このタイミングは必ずしも誰もが自分自身で作る事は出来ません。なのでミーティングを通して、その機会を必然的に作ります。見つめなおして考える事はかなり大切だと私は思っています。同じルーティンの繰り返しより成長しながら充実した毎日を手に入れてほしいと思います

UPDATE:2018.08.25

Original

もっと見る

CAREER STORY

入社から現在に至るまで。ポジション、役割、職務をご紹介。

私の入社理由

元々美容室でアシスタントとして約3年程働いたのですが、手荒れがひどかったのと忙しすぎて体調を崩してしまい、このまま続けられないなと思い退職しました。

それからどんな仕事をしようかと考えていたとき、やっぱり人と接するのは好きで周りの方から接客業は続けた方がいいと言ってもらい、友達にアイリストを勧めてもらったこともあり、みんなが応援してくれるならやってみようと思いこの道に進みました。

そして、どこのお店で働こうかと思ったとき一番大切にしたのは、働く環境でした。
年齢が近いスタッフが多いところだと色々大変なこともあるだろうと思ったので、少人数のサロンで落ち着いたオーナーの下で働きたいと思いお店を探していました。

そんなとき、ここのホームページとブログでオーナーのことを知り「ここなら大丈夫だろうな」と思い面接を受けたところ、人生経験も豊富でいい意味でサバサバされており、言いたいことも言いやすくしっかり話ができたのでここに決めました。
本当に環境って大事ですね。体調もすっかり良くなりノーストレスで働いています。

Show